星唄M 運命を奏でよ~使者ヴォルトオスクーロ

 

f:id:yumeakane2017:20170827133355j:plain

 ノーグでイロハちゃんとやっと出会えました。またせてごめんよ~

f:id:yumeakane2017:20170827133515j:plain

 闇王を倒したとき、クリスタルから声を聞いたと・・・

 闇王の時って、いっぱいいろんな事を同時に経験してたんだね!

 てか、クリスタルからの声は誰の声ですか?

 これもそのうちわかるんでしょうか?

f:id:yumeakane2017:20170827133539j:plain

 海蛇の岩窟でエスカでの出来事みたいなことが起きているようで、調べにいくことに。

f:id:yumeakane2017:20170827133848j:plain

 鈴が宙にういている(´・ω・`)・・・

f:id:yumeakane2017:20170827133926j:plain

 こ・・これは!

f:id:yumeakane2017:20170827134008j:plain

 仮面の人、どこにでも現れる!

f:id:yumeakane2017:20170827134115j:plain

 うん! こないだも、こんな光景みたね!

f:id:yumeakane2017:20170827134223j:plain

 そしてその後、プロマシアMを進めないと、次に進めないという壁にぶちあたりました(;´ρ`)

 今度はプロM(;´ρ`)

 


  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ジラートミッションのはじまり

 闇王を倒したことにより、星唄Mが進められるようになったので、ノーグへ移動すると、ライオンが出迎えてくれました。

f:id:yumeakane2017:20170827132458j:plain

 星唄Mではないようですが、これがジラートのはじまりだったようです。

 ここで、はじめて、私があれ? これとんでない? だった闇王戦の空白だった部分が語られます。

f:id:yumeakane2017:20170827132628j:plainf:id:yumeakane2017:20170827132711j:plain

f:id:yumeakane2017:20170827132745j:plain

f:id:yumeakane2017:20170827132813j:plain

f:id:yumeakane2017:20170827132848j:plain

f:id:yumeakane2017:20170827132914j:plain

 空白だった部分を思い出したみたいな感じでしょうか?

 それとも、故意的に忘れるようにされていたのか・・・

 ジュノ大公兄弟はうさんくさそうだったけど、やっぱうさんくさい人たちだった!

 ライオンが現れるまでの経緯がわかってすっきり!

 

 星唄を優先したいので、とりあえずここまで!

 うーん・・ライオンも可愛くみえてきた!

 


  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サンドM 闇の王を討て!

 ついに・・・ついにきました!

 闇王ミッション!

 フェイスが5人呼び出したいので、こつこつそこまでのを優先的に進めることにしました!

f:id:yumeakane2017:20170827130002j:plain

 ガードのお兄さんから、ミションを受けます!

 ハルヴァー様とトリオン王子からお話を聞いて、いざズヴァールへ!

 

 王の間までの道は遠いですが、白lv99ではからまれることもないので、すいすい

 昔は道のりだけでも大変だったんだろうな~とかおもいながら、到着!

 

 じゃじゃーん!

 音楽かっこいい!

f:id:yumeakane2017:20170827130319j:plain

 えーっと・・・棺?

 誰が埋葬したのとか、突っ込みたいです、答えが返ってくるなら!

f:id:yumeakane2017:20170827130406j:plain

 急に話しかけられてビックリですが、ザイドさん・・・いつもながら突如あらわれますね、ストーカーですか?

 白なんですが、見た目着れて嬉しいため、青AFで固定なんてしています(/ω\)

 ちょっとこういう固定って不思議です!

f:id:yumeakane2017:20170827130553j:plain

 

f:id:yumeakane2017:20170827130616j:plain

f:id:yumeakane2017:20170827130645j:plain

 棺が開いて、中から闇王様登場です!

 やっぱり、ガルカにしか見えないです・・・

 でも、マッチョだな!

 ザイドより、全然かっこいいです!

 ザイドと闇王の話で、やはり闇王はガルカ・・・魔晶石ミッションでみた、ガルカのラオグリムでした!

 

 人間たちが目覚めさせたのだ! 憎しみの化身に、闇の王として!

 人間どもをこの地から一掃してくれる! 1人残らず!

 我が憎しみ思い知らせてやる!

f:id:yumeakane2017:20170827131152j:plain

 その頃のザイド↑↑

 出てくるわりには、そんなんばっかりじゃないですか?

 やくたたず~!

 やっぱり、私が戦うのですね! いざ、突撃~!

f:id:yumeakane2017:20170827131450j:plain

f:id:yumeakane2017:20170827131524j:plain

 無事に撃破! 

f:id:yumeakane2017:20170827131603j:plain

 この人は・・・!

f:id:yumeakane2017:20170827131638j:plain

 闇の王は、ラオグリムに姿をかえました? 戻りました?

 

 そこから・・・あれ?

f:id:yumeakane2017:20170827131728j:plain

 ライオンが現れて逃げてる・・?

 あれあれ? なんかとんだ?

f:id:yumeakane2017:20170827131824j:plain

 なんかとんだようですが、帰って報告するとR6になれました。

 なんかふにおちないまま、闇王戦終了(´・ω・`)

 

f:id:yumeakane2017:20170827132049j:plain

 サンドでは、王からじきじきにねぎらわれます。 

 妹ちゃんは、可愛いですよね。

 国内に目をむけなければ~みたいなことをいっているので、サンドMは国内編みたいになるのでしょうか?

 でも妹ちゃんも、教皇様の名前がでると、微妙な反応しているので、一番物事を冷静にみているかも?

 


  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

黒の技

 モグガーデンでためてた黒鉄鉱をクエストで消化してきました!

 2個でなんと8,000Gもいただける!

 金策なるものは、エミネンスで盾にかえて、売る!くらいしかしていないので、収入は素直に嬉しいです!

 まぁ、エミネンスじたいもあんまりこなせてないのですが、こつこつと!

f:id:yumeakane2017:20170827125330j:plain

 なんか通常エリアのガルカって、服装がいまいちですよね?

 アトルガンとか、アドゥリンはいい服きてるのに!

 


  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

変容

 AF3を受けないと、他部位を作ってもらえないとのことで、受けるだけうけてみました!

 青クエといえば・・・この占いの人・・・1000Gとられました!

f:id:yumeakane2017:20170827115502j:plain

 

f:id:yumeakane2017:20170827115700j:plain

f:id:yumeakane2017:20170827115730j:plain

f:id:yumeakane2017:20170827115755j:plain

 なんか・・・やばい実験をしていたようで、その後始末を私がするようです・・・

 この国こんなんでいいのでしょうか?

 皇国と聖皇様のためという名目ですが、忠誠心だけはすごいってこと?

 とりあえず、これを受けれたので、他部位を先生のところで作成できるフラグがたったようです。

f:id:yumeakane2017:20170827124743j:plain

 先生あいかわらずイケメンですね。

 欲しくて欲しくてしょうがなかったので、競売で素材を集めて、頭以外のAFがそろいました♪

 頭が放置なのは・・・戦績をAF作成で使い切ってしまって、もともとないにひとしいものでしたし、アルザダール海底遺跡群なるところへは行ったことがないので、アトルガン白銀貨等が必要な為、見送りとなりました!

 


  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

兆候

 下期突入で、アホみたいに仕事がいそがしく・・・((((;゜Д゜)))

f:id:yumeakane2017:20170827112940j:plain

 うーん・・ここ、牢獄なんでしょうか?

 魂だけ呼ばれてるってこと?

 足をもらうために、AFクエ2を受けてきました。

 

 魔をくらって肉体がたえても、心が悲鳴をあげている状態だそうです・・・

 まだ、青魔法5個くらいしか覚えていませんが・・・

 

 喰らいし魔の力が喚起する恐怖と魅惑を御する、強靭な精神。

 己が明日を捨ててでも、目的を果たさんとする断固たる覚悟

 その双方を備えたモノ

 それが我ら青魔道士という存在なのだ

 

 私は選んでませんが・・・話がすすまなくなるので、話をあわせ(おぃ

ナバコ処刑所のフランを殲滅してこいと・・・

 えーっと、なんで処刑所にそんなものがいるのでしょうか?

 そいつが処刑人なのか、処刑執行人なのか・・?

 いっぱい聞きたいことがあるんですけど!

 

 いったことがない所でしたので、検索したらウォンテッドワープがはやいとのことで、バビューン!

f:id:yumeakane2017:20170827114008j:plain

  フランちゃん・・・これがプリンとよばれているこなのかな?

 顔怖いよ?

 さくっとフェイスとともに倒して、報告に戻ります('◇')ゞ

f:id:yumeakane2017:20170827114241j:plain

 あれ・・・その場でAFくれないのですね

 不滅隊の封書なるものをいただきました。

 これをもって、装束を受け取りに行けと・・・

 この場でくれてもいいのにー

 

 とりあえず、来てみた!

 私のAFください!

f:id:yumeakane2017:20170827114431j:plain

 蛇王の刻印・・・不滅隊の方・・・先生外出中・・メガス装束はまだ・・・みたいなことをいって、気絶されました・・・

 えーっと・・・この国がやばいのですか?

 このおねーさんがやばいのですか・・・

 とりあえず、目をさましたので、お話をきき、仕事に煮詰まると逃げ出す先生を呼びにいくことになりました。

 

 エジワ洞窟へいくと、釣りっていうか、うもれている人発見

f:id:yumeakane2017:20170827114803j:plain

 ぶつぶついってましたが、不滅隊の封書をみせると、急に態度をかえて帰っていきました・・・

 私おきざり(´・ω・`) 一緒に連れ帰ってくれるシステムとかには、ならないでか?

f:id:yumeakane2017:20170827114957j:plain

 先生イケメンでした!

 こうして、足装備をやっと手に入れました!

 ここでAFもらったので、最終的にはここで全部受け取りになるのかな?

 


  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

開門

 青魔道士のAFが受けれるようになったので、受けてきました!

 白AFがモカシン?が売ってない+ドロップ全然しないであきらめ状態なので、AFきたーい状態です!

f:id:yumeakane2017:20170827111328j:plain

 えーっと・・・ここはどこですか?

 とりあえず、監視哨をまわってこいと・・・開通させてないので、開通からになりました(;´ρ`)

 監視哨にいる人は

 ・魔に侵されてなお、人たらんと抗い続ける器

 ・すでに魔を受け入れ、人のフリだけをする器

 ・人と魔を渾然と宿したまま、壊れし器

 

 ・・・・えーっと・・・不滅隊そんな人しかいないの?

 監視哨って大事なところじゃないの?

 

 力を求めしものの末路をみてこいと・・・!

 

f:id:yumeakane2017:20170827111952j:plain

 ナリマーちゃん・・・壊れた器な人・・・?

f:id:yumeakane2017:20170827112059j:plain

 ダスィルさん・・・普通? 人のフリ?

f:id:yumeakane2017:20170827112241j:plain

 ワウディーン・・・一番まともにみえます

f:id:yumeakane2017:20170827112334j:plain

 ナシーブ・・・後輩って喜んでくれた?

f:id:yumeakane2017:20170827112445j:plain

 メヤーダさん・・・一番たんたんとしていました

 

 全部まわって報告にいくと、またよくわからない場所へと

f:id:yumeakane2017:20170827112643j:plain

 とりあえず、武器ゲットだぜ♪

 使わないので、すぐ預けました・・・


  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。