徒然なるままに

FF11 夢100 アカセカ 等々 ゲームとかいろいろ

墓守の悩み

 偉大なる龍王ランペール様の墓前の水を新しいものと交換してくるのが目標!

 喉がかわいた・・・とかいってくるといいますが、子孫であるトリオン王子たちにはいわないのか?とか、突っ込みをいれたいです

 モンスがでてくるなら、騎士様たちをつれていけば?

 この人とりあえず、一般人なの?とかおもいつつ、お墓へ本でGO!

f:id:yumeakane2017:20170722144928j:plain

 

 夜だったので、お化けがわいていたので、殴ったら、マントいただけました。

 昔はこれも、とりあいだったきがします(つд・)

f:id:yumeakane2017:20170722145933j:plain

 

 目標は回収したのでちょっとうろうろ

 エミネンスお題のNMがいたので、殴ったら斧いただけました

 昔過ぎてなのもあるけど、こんなNMいたんだね

f:id:yumeakane2017:20170722150152p:plain

 

 その後デジョンデ戻って依頼者にご報告

 喜んでいただけて、よかったです

 


ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

甘い蜜の誘惑

 天気がいいと、酒場がにぎあう・・・リアルにも通じるものが!

 ようはお酒がたりないよ?みたいなかんじかな?

 材料を集めてこいってことですね

f:id:yumeakane2017:20170722141035j:plain

 

 蜂蜜5個でお引取り成立

f:id:yumeakane2017:20170722141206p:plain

 

 サンドだと、蜂って難しくないですか?

 あっちこっちいって、殴ってとっておいたのから渡しましたが

 何度も受けれるようで、また引き取ってもいいよーとのことでした

 

 初期の頃のクエって、あちいいったりこっちいいったりとか、あれもってこい、これもってこいとかでしたが、フレ達ときゃっきゃ話しながらやってたなーとか、思い出しちゃいました

 

 今はもぉ、みんな辞めててちょっと寂しいです


ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

防具屋ローゼル

 おじいちゃんから、領収書を渡すのを忘れたから、渡してきてと

 王子のお使いも、領収書もらわないとだめでしょ!

 経費でおちないわよ!

f:id:yumeakane2017:20170722135544j:plain

 

 お城に行ったら、中に入れてもらえないようです

 えー、私はいれるのにー

 不審者扱いでした

 領収書は渡してもらえたのですが、きちんとした身なりでといわれました・・・

 ひどいよ!

 これで、トリオン王子にあってますよ?

 ぷんぷんして、おじいちゃんに報告へ

f:id:yumeakane2017:20170722135723p:plain

 

 おじいちゃんにも、その身なりじゃねって・・・あなたとかわらないとおもいますよ!

 職人さん紹介されました・・・

 これは・・そういうネズミ式になっているに、ちがいないな!

f:id:yumeakane2017:20170722135933j:plain

 


ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

警備兵は傷だらけ

 やる気があるうちにクエス

 奥様から、旦那様へのお薬私のお使い

 共働きの家庭のようです

 旦那様のために、手作りの軟膏をいつももたせるとは・・・愛にあふれているにちがいない!

 なんか、エルメスはそういうイメージ(´・ω・`)b

f:id:yumeakane2017:20170722134056j:plain

 

 ということで、ロンフォに出て、旦那様捜索

 マウントあるから、ちょっと楽

f:id:yumeakane2017:20170722134339j:plain

 旦那様はっけーん('◇')ゞ

 道端に突っ立ってました

 ワームに噛まれたらしいですが・・・あいつって噛むのね

 なんか魔法かたいあたりしかないと思ってた

 薬を塗って空容器を返しといてと渡されました・・・

 まじでお使いか!

 

 サンドに戻って空容器を返してあげたら、サブリガいただけました

 昔サブリガはくのが恥ずかしかった・・・

 けっこう性能がいいのが多かったきがするのですが・・

 なぜか恥ずかしくて、避けてました(/ω\)

 

 そしてこっそりと、モグハではいてみる!

 

f:id:yumeakane2017:20170722134615p:plain

 


ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サンドM ダボイ潜入計画

 ガードからやっと受けれるようになりました

 今はクリスタルトレードも少なくなったので、発生しやすいようですが、とりあえず、あれもこれも!状態なのでゆっくりすすめてます

f:id:yumeakane2017:20170722132929j:plain

 この顔のエルがあ好きだからでしょうか・・・イケメンにみえますガードのお兄さん(/ω\)

f:id:yumeakane2017:20170722133028j:plain

 トリオン王子様から依頼をうけますが・・・なんか私の評価が高かったです!

 まだまだ駆け出しですよ!

 いつみても、けっこう年いってそうな・・・髪型のせい?

 でも国を思っていることは、わかります。ちゃんと王子様してるのはいいですが、ダボイに潜入してこいとか!

 敵のあじとに、そんな簡単に言わないで欲しいですよ!

 移動だって大変なんだから!といいながら・・・

 開通させておいた、本で一瞬で移動・・・ほんと便利だ~♪

 

 そのままイベントがはじまり、王妃様の弟君・・・

f:id:yumeakane2017:20170722133318j:plain

 こちらはこちらで、暗躍?

 教皇も暗躍・・・?

 なんか、複雑な国ですね(´・ω・`)

 身内に裏切り者がいるかんじか!

f:id:yumeakane2017:20170722133454j:plain

 潜入してた騎士様から調査報告書を預かって、デジョ~ン!

 

 サンドに戻ってトリオン王子様にご報告

f:id:yumeakane2017:20170722133557j:plain

 なにか・・・大変なことがかかれていたのでしょうか?

 私のお役目はおわりましたが、王子様は荒々しくでていかれました(´・ω・`)

 

 ちょっとサンド内のクエストでもやろうかなと、急におもいました(´∀`)b

 


ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ナナ・ミーゴ ゲットだぜ(σ´∀`)σ

 ナナ・ミーゴ様のフェイスいただけました('◇')ゞ

 トレハン1有となっていたので、トレハン無しの私にはちょっと嬉しいフェイス

 あっちこっちでみかけるシャントットIIのフェイスが私も欲しい・・・

f:id:yumeakane2017:20170722132304j:plain

 15周年クエの為に、ギデアスに数珠をとりにいったらいました

f:id:yumeakane2017:20170722132536j:plain

 何もおとさなかった(´∀`)b

 


ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

7色の光を!

 レベル上げの最中で拾った、カーバンクルの紅玉

 これが召喚士を取得するための必要アイテムらしい

 ということで、ネットで調べてクエをとりあえず受けてみた!

f:id:yumeakane2017:20170721231004j:plain

f:id:yumeakane2017:20170721231025j:plain

 アジド・マルジド・・・?

 誰だったかさっぱり思い出せません・・・てか、わかりません・・・

 ということで、まぁ知らないタル!ってことで!

 天候を集めないといけないようです(´・ω・`)

 めんどいぉー

 

   ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。